2018年11月1日木曜日
タスキの引き継ぎ区間(総会報告)
戸田高等学校卒業生・戸田翔陽高等学校卒業生の同窓会員に報告致します。
昨年の11月10日午後1時から、翔陽祭に合わせて「同窓会総会」が開催されました。議案の事業報告・決算報告・事業計画・予算が審議され承認されました。そして、役員改選期の審議に於いて、次期から戸田翔陽高等学校の卒業生で同窓会役員を行って頂くという約束で、再度私が会長を収める事と成りました。今期の役員は下記のとおりです。
同窓会 会長 細田 忠良 (戸田高6期)
副会長 空席
事務局長 田代 信夫 (戸田高15期)
事務局次長 酒井 理人 (翔陽9期)
学務局長 高野 公夫 教頭先生
学務局次長 寺島 利一 (戸田高5期)
組織局長 空席
財務局長 遠藤 康雄 (戸田高25期)
広報局長 空席
監事 本田 哲(戸田高25期)・山沢 樹希也(翔陽10期)
空席の役員については、後日補充させて頂きますが、当面は現役員で対応する事にしました。
現在、戸田翔陽高等学校敷地の北西部分(テニスコート・プールの部分)に、
「県南部地域特別支援学校」4階建てが造られる事になっています。既に、現況の解体撤去作業の準備が進められている状況です。開校は、2021年4月を予定。生徒数240人(高等部の生徒)・教職員100名・スクールバス6台程度の規模に成ります。県の教育課では、インクルーシブ教育も推進している様です。人にやさしい教育が実施されると、期待する次第です。
時代と共に、環境は変化をしていきますが、人として他人を思いやる心は変わらないで頂きたいと感じています。今年度も役員一同、在学生の支援を含め同窓会として母校に愛を込めて、支えたいと思います。
同窓会の皆様には、多くの立場で活躍されます様ご祈念致します。
また、この同窓会ホームページを活用して頂き、同窓会の輪が広がります様、お願い致しまして総会の報告とさせて頂きます。
戸田翔陽高等学校同窓会 会長 細田 忠良
